S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11



10.31

今度は字一色でたよー
前回の大三元と一緒に動画にしてみた
まさかロンできるとは思わんかったが、大三元のときと違ってテンションあがったぜ^p^

AIONはコインクエ46からと思ったら45で受けれるんだね
ちょっとやってみたけど2000枚果てしなく遠いです
ドラウプニル洞窟入場クエするのに必要な44ミッションも辿り着くまでに死ぬんで、洞窟もいけませんw
ハイドほしいです

10.29

1日1回は雀龍門で半荘やっている
はじめて役満でたがツモ異常すぎ

JRMSS-20091029_180953.jpg

配牌で白4枚の時点で何じゃこれ・・・て感じだったが
2順で中2連続ツモってありえねーだろw

JRMSS-20091029_181008.jpg

無駄ツモもほとんどなしで難なくテンパイ。これ絶対ツモるわと思った

JRMSS-20091029_181024.jpg

何かやらせに近い気分で逆に拍子抜けした
人生2度目の役満なのに1回目と興奮度が全然違ったわ・・・

JRMSS-20091029_181055.jpg


このゲーム露骨に流れがある気がしてならない
勝つときは勝ち続けるし負けるときは負け続ける・・・
下手糞だからでしょうか

10.28

マスターオリハルダガー

登録したのが昨日落ちる直前の0:30くらいだから、1時間以内に売れたらしい
もっと高くてもいけたかな。相場さっぱり分からん
まぁ久々にちょっと潤った


10%神石


10%神石はとても10%とは思えない確率で発動する。1体倒す間にこんな感じ
188ダメージと書かれてるが、実際300くらいのダメが出てます。狩りにはかなりいいです
しかしほんとベト+神石入手してから狩り効率は異常にあがったと思う
速度つきのコインワンド手にいれたらどうなるんだこれ

10.27

We The Kingsの2ndアルバムが12月1日に出るらしい
まじ早くききてぇぇぇぇ
タワレコで彼らの曲流れてて、すぐ店員にこれなんて人たちですか、と聞いて
即購入した1stアルバム。今でもヘビーローテーションで聞いております

今日中に44になれます
経験値は増えるがギーナは増えない

10.26

今日からブルストに篭る生活がはじまるお
飽きたら潜入PKでもするぜ
まずはDTB1期見直しながらやるお( ^ω^)

10.25-2

8時の亀裂からフォースで入ったらあっという間に終わった!
昼は1PTでやってたのがいかんかったな(;^ω^)

アンデット討伐

めんどいので名前隠し無し
天に気づかれるもかなり撃退しつつやれた。まぁ最後は壊滅ですけど!

ベトーニロッド

ねんがんのベトーニロッドをてにいれたぞ
火力もだが命中がめちゃくちゃあがったな・・・速度が遅くなったがあんま気にならないな
この神石1.8Mというくそ安い割にはいい感じです。つなぎには十分でしょう


潜入PKしてみたが、どうもスペスピボウの遠距離職と相性悪すぎるw
魔法抵抗型にしないと永久に餌な気がする
特にローブ職はバリア破る前にツリー・スリープ・フィアーくらってあぼーん多すぎ
逆に近接職には相性いいかな。シャドウはちと火力たけぇのがつらいけど
リカバリースペル覚えたらまた変わるだろうか

クエがほとんどないからレベリング大変そうだが45にはやくなりたいのう

10.25

アンデッド討伐隊の退治まで進みました
これまじきついなぁ。一度見つかるとずーっと村に張り付いてるから困る
やっと1/7終わった(´・ω・`)
魔族でもやたらと事細かに進入してきた天の報告繰り返す人いるし、
あんな感じで報告されてるんでしょうな
まじ勘弁してください

これゲットするまで普通の狩りやる気でないっす

10.24

2chチャントスレはじめて覗いてみたが、やはりスティグマ固定化には皆不満っぽいね
50マントラがすごい効果でかいようなので楽しみです
50まで、僕はどちらかといえばソロが多いんだから、
プロテクションスペル抜いてスプラッシュスウィング入れることにします
3Mくらいするんだけどな。まぁいいか・・・
・・・と思ってたら上級スティグマの前提だってこと忘れてた。45までだな。とりあえず
ダメージ系の神石が意外と高評価で、ベトーニにはそれ入れようと思います
ベトーニはコインワンドまでの繋ぎ、コインワンドはディーヴァまでの・・・という予定です
明日には43なると思う!


チャント2キュアなしのPTの場合、レベルが高く回復量が多いほうがメイン回復役になるのか、
レベルが低く火力が低いほうがメイン回復役になるのか、どっちなんでしょうね
先日のPTの際、自分がメインやりますよ、的な事言っても全然攻撃しない人がいて、
多分この人的には前者の考え方だったのかな?と思いまして・・
僕はどっちかというと後者だな。僕のがPT用ディーヴァセットの分でHP多かったし


公式のチャントいらない子スレわろた
チャントは大器晩成型なんだから、やってて楽しいと思える人じゃないとつらいに決まってる
PTでいる子でいたいってだけならキュアになっとくべきだったのです。不足してるし
僕は成長を実感できるチャントはやってて楽しいです( ^ω^)
いつかチャント6ドレドギとかもやってみてぇなwぼろ負けしそうだけどw

10.23

42になった。ストライククラッシュやっほおおおおおお
使いやすいです。ダメもランダム幅はあるが、今のとこ最高ダメが出るスキルです
でもスタンは・・・成功率5割あるかないかってとこかな?
次は45でリカバリースペル!これまじ早く覚えたいわ


スティグマの未来予想図。最終的には

一般枠
プロテクションスペル
プロテクションボジション
インスピレーションスペル
リカバリースペル
ライフスペルorスプラッシュスウィングorブーストアドバイスorバウンダリーカーテン

上級枠
マントラ型の3つ

多分ほとんどの人がこれになるんじゃないのかな
なんだかんだで選択肢があるのは一般枠最後のひとつのみか
もっと枝分かれしてもいいと思います。というか3次職希望

さてベトーニに向けてレベリングじゃい
ソロ中にフルメタ最初から見てます。アニメ見ながらだと長時間でもあまり苦にならないです
でもまだ終わってないフォグメーン系クエあるんでまずはPTだ・・・

10.21

もう10月21日・・・はやすぎ
近頃週1ペースで鼻水とくしゃみが止まらない日があって、今日がその日ですた
花粉症なんかな。よくわからんけどだるい


久々にヌヤカ&ムハカカ狩れたけどまたもや毛のみ
ユニドロップには縁がない・・せめてレジェ出すべきだろう

やはり40超えてからレベリングが急にきつくなる気がする。といっても楽な部類なんだろうが・・
最近ソロレベリングがすぐ飽きちゃうし、タイトルもらえるクエ消化したいので
PTに行くわけですが、PTはほんとまずいね
今日は回復僕のみで4回くらい死んだ('A`)
はやく42になってストライククラッシュ覚えたいな・。・

ハパヌヌめがね2


ハパヌヌめがね



NM倒したら出てゲットできたがこれはひどいwwwwwwww


10.20

材料がほとんど揃ってたので製作を頼んでみた


33マスシャイチェーン頭


キタ━━━( ´_ゝ`)━━━!!

1発シャイとかぱねぇ。ありがたく使います-ロ-
さっそく着けてみたが

33マスシャイチェーン頭2



( ^ω^)?

これは いったい なんだ

僕は形状加工NPCの元へ向かったのであった



友のための説得


一体誰に報告すればいいんだぁーッ!?
まぁ普通にクエ進めれば分かるけれども・・・
修正してやるッ!

10.19

将校増えすぎです。さすが2倍期間は格が違った
天のトップはもう司令官ですよ。やばすぎる・・どんだけ廃狩りしてんだ

衣替え


色々装備変わってコーディネートがめんどくなったので僧服にチェンジ
いい色じゃね?
見た目いいメガネ欲しいです

10.17

2倍で下層NPCが混みそうとかそういうレベルの話じゃなかった
下層全部魔支配\(^o^)/
要塞ID行くのにはいいかもね

めっちゃ苦戦した速度タイトル潜入クエがやっとおわった
今まで潜入クエでほとんど苦労したことがなかった(天に見つかることが少なかった)
のですげー大変でしたわ
4回目くらいのPTでようやくキスク置けて、見つかって報告されわらわら天きたものの
隠れてやり過ごしクリア
タイトルつけてもやっぱり速度変わらんかった。泣いた


んでLV40に。結局昨日言ってた4穴レジェ腰買って、鎧は上記クエ報酬をつけて
ディーヴァニオンを全て脱ぎました
しかしHP落ちすぎ。ディーヴァニオン全身だと30前半でバフ混み6000はあったが、
今の防具どれもHP補正ないんで5000切ってしまった
正直他の面もディーヴァ全身と比べても大して強くなってないしなw
ただ速度で勝ってるってだけですはい

あとリカバリースペル先行投資で買っておいた。7.5M程度
10Mであるのよく見たのでまぁ安かった・・・のか
今後はいい鎧とベトとかにつける神石代としてお金貯めとかないと

10.16

AP2倍期間、果たしてまともに狩れるでしょうか
週末は普通にレベリングしようかとも思ってます
昨日の20時~24時くらいはまじ粘着されて厳しい思いをしました・。・
まぁ肩は取れたんでおっけーです-ロ-

30アビスチェーン肩


ストレートではまった。レア石はどきどきするでござる^p^
次のアビス物は30耳の予定。AP2倍のうちに取れれば取りたい

今38製作ユニ腰が5M、40レジェ4穴腰が1.5Mで売ってまして
どっちを買おうか2日ほど悩んでます
HPつきのユニか、安価で4穴のレジェか
うーむ悩む・・・・やっぱ後者がコスパ的にいいかな・・・

スティグマ破片売りが意外とうまくて、ギーナはちょこちょこ貯まってます
というか破片かなり値上がりしてるような・・・
以前も売ろうとしてうわやっす!と思って止めた記憶があるんだが、その時は単価3桁だったような・・
今は単価1800でかなり売れます
NPCは一匹で破片8個くれるんでうまーです

10.15

新規レジェアクセクエ実装の影響で、今までBOTだらけだった天族レパル団地域にキャラがいっぱいいました
潜入がまた少し困難になってしまった・。・
40以下のもうひとつの亀裂なんて確実にNPC×3を超えないといけないし、
空中神殿の亀裂なんて出れませんからね
魔→天のモルヘ→エルテ亀裂は出る所を見直して欲しいところです
噂によるとベルスラン→インタルは有利らしい?いったことねーし


NPC必死狩りでAP稼いでます。同じ人に6回くらい連続で殺されようがめげない
つか近くにキスクあるし殺されてもすぐAP取り戻せるし、もはや逃げすらしないレベル

公式見ると明日からAP2倍って・。・
多分下層NPCは競争激しすぎてまともに狩れなそうだ・・・
でもここ以外にいいとこないんだよね~上層真ん中辺りとか天魔入り乱れてるだろうしなw
次は30肩取る予定です
出来れば2倍で混む前に入手したい・・・

10.14

チャント38になりました
移動速度5%タイトルは、深層の要塞に入らねばならないようでかなり厳しそうです・・
今までに魔族がとったことあるんかなー

NPC狩り圧倒的にAP貯まるのが早いです
めちゃくちゃ殺されましたが、30腕分貯まりました。今回はレア石で

33アビスチェーン腕

+65は30レベのものでかなり安価です
クリ石は100kちょいしますが、失敗はHP石だけで済んだのでほぼ出費ありません。らっきー


足も買った。
33マスシャイ足

+12いれれるのはいいな・・・


しかしユニって染色できないんですかね。アビス物も製作物もできなかった
形状加工→染色もできませんでしたが、形状加工対象を先に染色→加工すれば色変わりました


まぁユニ買ってる時点で分かるかもですが、チャントをがっつり育成します-ロ-
レベル低い今の時点だとPvPがまじ弱すぎで、レベルあげてどう変わるかが楽しみなのであります
いいワンドが欲しいですが、炎神殿はめんどいし43までがまんかなぁ・・

10.13

スティグマクエにて、どうやら黒雲の島で天と魔が重なるようで何度も討伐ログが出てましたな

要塞IDいってきましたが、勝手がよくわからず(´・ω・`)

最終的にこの箱を時間内に壊せばうまいらしい

堅く閉ざされた箱

初チャレンジでは無理だった

NPC狩り

NPC狩りこんなうまいんだな・・・
しばらくこれで生活します
何度殺されようがめげないめげない

10.12

明日から1.5か~
まぁやることは変わらんだろう・・
皆が新コンテンツに夢中になってる隙にアビスでレベリングするぜ

チャントが他の職に勝ってるのは持続移動力、とでもいいますか
マントラのおかげでTOPのスピードがあるのは周知の事実
と書いてから思ったがシャドウのがはやいのかな。よう分からん
MPPOT使わないで済む分チャントのが上ということで

この利を捨てないため、移動速度に関するOPは妥協しない方向でいこうと思う
足は毛のクエ足(20%)でもアビス30(21%)でもなく、33マスシャイ(22%)が目標
今5.5Mで売ってるので、買えるけどもうちょい待ってみる
あととったことないけど移動速度5%のタイトルも取りたいな

これでマントラいれて上級疾走使って俺HAEEEEEEしたいと思います・。・
40なった後で続けるかスピに移るか考えます
チャントが覚醒するのは42のストロングクラッシュだかいうのと、リカバリースペル覚えてからだから
そこまでやりたい感じもあるなー
しかしリカバリースペル10MとかしねYO

10.11

30なるまでワンド専門だったので

メイスマスタリ

マスタリ買わずにずっとやってたのをさっき知った
攻撃力8あがりまんた

あっという間に34になりました。経験2倍はうますぎて逆に困るような
AP貯まる前にレベどんどんあがるなこりゃ-ロ-
いまだにPK人数0の素晴らしい狩り専チャント


狩場

剣の島が天占領時は、ルー南の浮島地帯でやるのですが、
この辺にいるmobは達人の最上級 防具の製錬石をよく落としてくれる気がします

ガルシカン


これは性能がいい33マスター防具に使うので、単価1Mくらいする高級品
以前それ知らなくてさっさと安値で売り払ってたのをちと後悔
売って完成品買うか、作ってもらうかどうしようかな
チェーンディーヴァニオンは見た目がいいので、あんま脱ぎたくない気もするw

10.10

盾が40になったので一旦冬眠
まだスキル本も買ってないが起きたら買おう
次はチャントです・。・

チャント

これまた防御力がなさそうな外見
魔石セッティングにちょっと悩んだけど結局HP+クリ少々にした
ワンドがないのでクロメデワンドが欲しいな

久々に動画撮りました
やっぱPCが調子悪くなったときの影響か、動画撮ると多少かくかくします
以前は全くそうならなかったのになぁ
対人動画とかは無理かな。多分重くて動けなくなる
以前は2PTとかで行っていた30ミッションのソロでの行き方です
だいぶ既出かと思うが、知らない方はどぞ

どーが


10,09

この潜入クエにいきました

マバンター退治

最初ソロでやってみたが、マバンターが無理すぎた・・
PT募集しまして

マバンター退治2


クリア・。・

ここにつくまでに恐らくカンスト付近のキュアに絡まれたんだけど
3人でやっても全く勝てねぇ・・・
僕以外が殺されたので、観念して武器を戻して棒立ちになってたら見逃してくれた・。・
いつかぬっころすお( ^ω^)

報酬

クエレジェ鎧速度タイトル

鎧は33レジェより少しいいくらいの性能
タイトルはつけても速度変わらなかった。ないた

この鎧他の装備と合ってなさすぎる

クエレジェ鎧2

ディーヴァニオンを別キャラに着せたら、これ着ようと思います
毛のクエ腰入手まであと毛10個

10.08

委託でよさげなものがあったので買ってみた

31耳

なかなかチャント用にはいいのではないだろうか
300kは安すぎる!
これの下位互換(クリ15、フォーカス忘れた)のレジェ耳は1.2Mとかしててワロタ
これもうひとつ欲しいな


毛狩りPT入ったらスペなし( ゚д゚)
スペなし毛PT

3匹以上来ないようにすれば余裕でした
スペルは必須!何が何でもスペはいないと!ってわけでもないんだな

しかし毛PTは・・・経験まずい(ソロのがうまい)&毛効率悪い(ボウソロのがはやい)&神経使う
と、なんか・・・ね
チャットでキャッキャウフフも野良じゃあんまないしな~
レギ入るか~探すか~とも思ったりするけど結局行動してねぇ
今盾いれてもらったとしても40で止まるしな(´・ω・`)
気持ちが既に次のキャラに傾きかけているところでございます

10,07

珍しいNMに会うことが出来ました
狩られてない状態で出会ったのは初

ヌヤカ


不幸にも?先に待ちしてた人とPTメンバの一人が知り合いで、
あちらはPTメンバーが揃ってなかったけど気を遣って譲ってました
僕とシャドウさんは狩りたいオーラを出し続けたのですが、空気読みました
ドロップは毛のみだった模様(´・ω・`)
しかしヌヤカはかなり柔らかいですな


ムハカカ


続けて飛んだらなんとムハカカ
これは食べれましたが毛のみ('A`)しね


犬


犬大きいです
しーるどがでましたが、ぜんぜんいらないなぁとぼくはおもいましたまる


このPTはシャドウさんが火力ありすぎてヘイト固定が無理ゲーでした・・
mobとのレベル差も関係してるらしい

... Read more ▼

10,06

新感覚レザー系シールド少女ともお別れです
防御と回避の数値が逆転した( ゚д゚)

盾ステ


左の移動速度はスク込みの時にSSとったらしく増えてます。スクなしだと6.9(速度タイトル有)
武器はPT用でメイス。ソロのときは剣
魔石は武器以外ほぼノーマルのクリ。メイスにはHP、剣には攻撃力


元々プレートディーヴァニオンは赤いので、赤に染めたかったんだけど
赤(紅)色の花がまさかの単価250k
アビス防具は染色できないことも初めて知ったわ
さてPTでも行くか・・

10.05

無事30腕分のAP貯まりまんた
レベル31の0%時点でAP12000ちょい、58700貯まったのは36の25%くらいだったかな
mob狩り専門だとこのくらいかかる模様。天倒したのは30人未満('A`)


30アビスプレート腕

レア石在庫なかったし散財も嫌なのでノーマルで
あっさりストレートではまって拍子抜けした!
こんなことならレア石いれたかったよ

今週のロードマップ
37までソロ

クエ足のクエ受ける

ボウでソロって毛100個集める(現85個)

赤い木箱からスピリットブレスシューズ拾って足ゲット

レザーディーヴァの手足腰をプレート胴肩腰に変換、やっと全身プレートに( ゚д゚)

クエ腰ゲットのために毛PT・・・40までに入手できるかな

そういや神殿一回もいってねーなw


スネア天

剣の島のドラコからこんなん出た:(;゙゚'ω゚'):
別に天族が殴ったmobとかじゃなかったと思うけどな・・
記念に保管した

10.04

フレの話を聞くと高レベが楽しそうすぎる!!
僕がそのレベルに達するのはいつになるやら


悲しいことに、メインキャラのボウはやはり火力職ではないなと感じた
30台の話だけど、シールドより狩り速度遅いってどうよ?
例えばシールドで倒すのに10秒かかるmobがいるとすると、
ボウは運がよければ5秒で倒せるが、そうでないと20秒かかったりするのです
これは一番の火力スキルのランダム幅が大きいことが原因
そのスキルのリキャもくそ長いため、平均すると明らかにシールドのが速い
同じ狩場でやって、枯れ具合から感じた結果であります
韓国でも多分似たように思われてるから、アタックとラプチャーのリキャ短縮されるんだろう・・
ボウは45でやっと開花するようですが、そのためのスティグマはんぱなく高いしね~
ま、それでもやってて楽しい職であるには間違いない
今は冬眠してるけどいつかは復活するハズ
ROHANと違って、エンシェスキルという今思えば糞仕様なものがないからいいですね


アンドハ


剣の島NMから。レジェいつ以来だろう
強運を発揮して2個ともおいしくいただきました

10.03

スピでもディーヴァ武器クエ完了。これで全部おわた
最後のカースドエンシェントレジデント狩りが、スピではすごいめんどかった
1.5で精霊がとべるようになるらしいが、そうなればここも楽々なんだけどね
あまりに久々に動かしたので最初はほんと狩り方というか、動きを忘れてしまってた:(;゙゚'ω゚'):
しかしスピもおもろいぜ

現在
ボウ42
シャドウ36
シールド34
チャント31
スピリット31

どの職もやりたい><
シールドがまんねりしてきたんで、先にスピとチャントのアビスキー終わらせようかな(・ω・)

10.02

今日シャドウをやって、ディーヴァニオン武器クエを4キャラ分終わらせた
多分これのせいもあるんだろうけど、1ヶ月くらい所持金が変わってない・・
最近ドロップもさびしいしなかなか貯まりませぬ
今ディーヴァ武器は弓、剣、本、盾にしています
最後スピでクエ終わらせたらチャンタ用のワンドかメイスか・・盾があるしメイスで鉄板かなー
スピやるためにはMPPOTは必須。だるいが採集せねば!

10.01

シールド34に。もうすごいさくさくあがるわこの辺のレベル帯
目標としては
アビス30腕をとって、足をクエ品、他3点をディーヴァニオンプレートに
クエが36か37でうけれるんだっけか。そこまでにAP貯めるかね
僕のシールドのPKはひどい!
まずボウやシャドウには攻撃が全然当たらん・・・格上なのかしらんが
龍狩りでAP貯めるとします

| HOME |
