S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04



3.20

前も書いたかもしれないが、ブログのタイトルはGRANRODEOの曲の歌詞から取っている
その彼らもついに武道館公演ですか・・・あと1年はやければああああああうわああああああああ
確実にDVD出るだろうしそれ待つかー
最近はシャニムニがお気に入り


まだ掃除終わってないところあるが、荷物運び出してもらってからやろうと思う
洗濯機の下と裏がムリ!てかだるい!

なんか色々書こうと思ったけど忘れたのでいいや
多分次落ち着いてAIONできるのは5月以降じゃないかなー
明後日諸事情でネカフェいきますが、生産か採集かしかしないし
俺もし復帰したら・・・次こそはどっかのレギに定着するんだ・・・

3.18

剣を形状変更してみた

45ノーマルソード


これ45~のノーマルグレードのソードなんだけど
ユニークよりカッコイイ。しかもノーマルなのに光ってるし
前々から見かけるたびにどの剣だろうかとは思っていたんだが、
今日PT組んだ人がこれに改造してたから聞いてみた。ノーマルとは想定外だったw
しばらくこの剣・レパル団フード・この衣装で過ごすぞ^o^

沈黙神石買いました。あんまり値下がりしてない19M
20M切ってるからまぁいいかと・・・大体20Mちょい上が相場だからな

料理399に。マスターにすると普通の料理で経験入らないのでしばらくはしない予定
スペルでやってるので、すでに裁縫マスターにはなってるしいいだろう
レベリングにもなるし!
レオピースカクテル・野生のニンジン漬け・リュクロックワインステーキ
このシャドウで使う3種をとりあえず量産だ・・・ニンジン採取だるいナー


まぁそれよりも部屋の片付け・掃除が最高にだるいわけだが^o^

3.17

今日は料理やりながら雀龍門やったりであんまりシャドウ動かしませんでしたが…
プニ洞窟1回行きました。ユニプレート手出ました
最近毎日どこかしらでユニ見てる気がする


んでさーこれをみてくれ・・・

オーク・・


面倒だから当人以外の名は隠しません
これ欲しかったから速攻入札したんだけど、ずーっと何も言わずに突然買い手つきましたで〆てんのね
即決も終了時刻もねーのになんで途中でしめてんだーw
今いくらとかそういうのもなしで突然終わるとかなんなのw
つか即決か終了時刻ない時点でオークとして成り立たねぇんだよ・・・ 
一体いくらで売れたのかが気になる
2~30Mとかだったらまじなえるところだ
50Mくらいまでは競ろうと思ってたんだがなー
ホシカッタ・・・

AIONのこういうPT検索のオークって値段釣り上げし放題だから困る

売り手(検索ch)<10M~オークでーす
買い手(wis)<10M
売り手<(他こないな…でも)今15Mでーす
買い手<20M
売り手<今25Mでーす
買い手<30M
売り手<今35Mでーす
買い手<(これ以上ムリだ…)
売り手<(やべ、上げすぎたか…)キャンセルでたので30Mでーす。他なければ〆^^

こんなんがいくらでも可能じゃないですか
ほんとはは10Mで買えたのに30Mかかってるわけだ
実際こんなんやってるやつがいるかは知らんが…
オークションやる人は専用chに入るとかいう習慣ができればいいのに。そういう機能あるんだからなー

さて明日からボチボチ部屋を片付け始めるとします・・・

3.16-2

上級スティグマ2個目解放!
船長から本が出ました。スペルにこれ超ほしいわ…
ソードとダガーはOP的に微妙。ここは本とジェムが大当たりといったところだ

シャドウスレでエクスプローシブは微妙といわれていたので、無難にシャドウウォークとスモークはめた
久々に潜入行きたいな

あとニンジン作るために料理はじめました
自分で材料とろうとしてるんだが、いやーでないね野性のニンジン
高い訳が分かる…

ガチャはまだやってませんが、これで沈黙・失明が値下がりしてくれれば嬉しい
400カイモあまってるので今度2回まわしまーす

3.16

数日前ですが、いよいよ入社式や研修の予定が発表になりました
まだ働いてもいないのに友達から「いつやめるの?」を言われまくるのはそう私です


気合のレベリングで1日で45→46になった
まぁ45になればコインクエあるのでだいぶ楽ですわな。あとミッション結構残してたし
しかもなんかコインのとこにBOT少なかった
うんえいがしごとを・・・?あしたはおおゆきだぁ


コインアイテム



ウィンドウモードにしてたときにとったのでなんか画像小さいですが…
これらをゲット。以前書いたのとちょっと取る順番かえました
オール攻撃5いれて、攻撃力が415になった。予想以上にあがったなぁー

シャドウスレ見てる人はよく目にするテンプレから抜粋すると

攻撃力411~430  並火力…野良PT等で火力として貢献できはじめる
攻撃力431~450  良火力…ライトゲーマーの限界ライン、固定覚醒やポエタAでも活躍できるラインに食い込む


これはレベル50のときの攻撃力基準らしいですが、今やっと並ですね
せめてこのライトゲーマーの限界ライン、である良火力にはなりたいところだw
アステや非覚醒にもそろそろ本格的に行きたいところ
並火力、だからさすがに問題ないだろ。よし明日いってみよう

3.14

45になった。チャントの時と同様にアニメ見ながら適当にゾンビくってた
このレベルだとゾンビくってりゃレベリングなんて余裕すぎる…さすがぬるゲー!
来週には引越しなので気合いれて46まではさっさとあげよう
上級スティグマクエ1段階目、人が集まらないのでチャントを出してチャント・シャドウ・ボウで行った
余裕だった

今日はこれからめずらしくおでかけなので夜要塞出れません!面白いときなのに!
帰ってきて落ちてないことを祈ろう

スティグマ構成だが、エクスプローシブアプライをとるとして
アンブッシュ
クイックネスコントラクト
イヴェージョンコントラクト(潜入時にシャドウウォーク)
ヒットコミットメント
ドラスティック
エクスプローシブアプライ

これで50まで行くと思う
潜入時にイヴェコンないの痛すぎるが、抜くもんがねぇ…
エクスプローシブいれずに、ヒットコミットメント→スモークシェルとしたほうがいいかもしれないな
まぁ使ってみてから検討しよう

3.13-2

ジケルの要塞戦まじやべぇ
他がどうか知らんけど今日の22:00は一体天魔あわせて何人いたんだろう…
500人は軽く超えてそうなんだが
自分のスペックでも重過ぎるっていうかラグがはんぱじゃなかった
異様に密度の濃い1時間で楽しかった
キュア・チャントの回復隊も、PTは組まなかったが7~8人いたかな
あー疲れた

... Read more ▼

3.13

多分今日ブログを書くジケル鯖の人は全員このことを書くと思います

そう、長らく中央要塞3つを魔が独占していた状態でしたが、ついにクロタン落ちました
今日はまじで人が少なかった…週末リア充モードだったのでしょうかね
僕はいつものようにキュアで行ってたけど、開始前のクロタン内の人数見てやばそうだとは感じてたヨ!
いや落ちたから言うわけじゃないお( ^ω^)
それくらい今日は少なかった。開始前は募集が2~3Fだった気がする
なんか天が~してるって状況はチラホラ報告されてるのに募集される様子があまりなく、おや?って感じだった
僕はエリアchとかPT検索chとかであまり叫びたくない人なので…静観してました
開始前にクロタンに突撃されてからやっと募集かけたって感じかな
時すでに遅し!
しかしあっという間の攻城だったなぁ。20分とかすごい
次は魔が取り返す番デスヨー




それ以外では
セイレンの宝物ミッションと、レパル団の本陣破壊ミッションを終わらせた
これでドラプニいけるぞー
前者は結構有名だと思う天の人たちがアルキナ内にいて全然進まなかった!
予想外に時間かかって途中正直諦めようかと思った…終わってヨカッタ

後者はPTに地雷がいてかなりひどかった。久々にひどかった
範囲でスリープを起こしまくってた。あと判断が悪い…
いやそのmobをそこでやるとそっちのが引っかかるだろう、ってのを引きまくってた
僕は1回ですんだけど、キュアさんとかかなり死んでたね
しかしシールドがかなり少なくなってるなー@@
最近近いレベルのシールドとPT組んだことねぇぞ!
今シールドやったらモテモテかも。消すのはやまったか…

あとは~ラドン狩りPTにはいったらラドンが強すぎて吹いた
なんか途中のスキルで3500×2とかくらってたんですけど…
そして44になりました。金貯まってねぇー

今日は引越しの各種手続きも全て終わらせてきた。色々と面倒だの~引越しは!

3.11

アビス40足とったどー
結局足とったどー
でもとってよかった!なんと魔石ストレートで6個はまった
やはり前回はひどすぎたんだ…
まぁはめ終わった後、ちょっとクリ数値の計算をミスってあれ^p^となりましたがご愛嬌
クリが20下がって、攻撃が30くらいあがったカナ
今攻撃350・クリが右ダガーで430、左380ってとこ
お金ないので飯がニンジンじゃないし、クリスクも使わないので素でクリ400にはしときたいんだけどね
攻撃は武器かえて鎧と腰かえて・・・とすれば400届くかな・・・?
APは次こそベルト、その前に45なるようなら上級スティグマとろう

ちなみに40ELじゃないのは、セット取り終わる前に間違いなく別キャラとかに移りそうだから
僕の飽き性っぷりは半端ではないのだ

僕がほぼ1ヶ月近く独占的に販売してた製作品に、参戦者が現れました
値下げ合戦になるのは簡便だー
おかげでちょっとお金貯まるのが遅くなりそうデス


そして明日はガンダムUCの発売日だね!
引越しの日程が決まらってなく、配送してもらうの怖かったので予約とかしませんでした
明日買いに行きます。楽しみだー!

3.10

うぅ、社会人生活開始までの自由時間がどんどん減っていく…
内定決まった日とかにタイムスリップしねぇかな^r^

ちょっと昨日はイライラしすぎてたナ
もうストレス貯まるようなプレイはしないようにするつもりなのに!
素数を数えて落ち着こう

さて、
魔族が中央要塞全部押さえてからどれくらい経つんだろう
とにかくジケル魔は要塞戦参加人数多いわ
今日の20:00クロタン戦、キュアチャントで補助PTは3人集まりました^r^
1時間くらい前から天族がクロタンとラミレン、上層・深層AF・西ラテを押さえてて
もうこりゃ面白くなるなって予感が魔のPT検索chでも満ちあふれていた

今日死んだのは火炎のライン戦で火炎うたれたときだけだった
火炎のライン戦で火炎使わせりゃかなり魔にとってはラッキーなんじゃないのかな?
以前中央攻めに参加したときは、城門のライン戦のときに火炎+ブラッドシャウトとか火炎+ラヴァエクスで一気に相手壊滅させたりしてた気がする
火炎のラインで壊滅してもクロタンのキスクで復帰できるからな~

その後すぐクロタンのブラッド付近でライン戦が起こり…
ブラッド発動と同時に検索chで要塞内に撤退~みたいなのが流れ、
ブラッド切れたとほぼ同時に深層のラヴァを魔が発動し突撃、
門破壊されたがほとんど中に入ってこられずに天族壊滅
それで終わりって感じだったカナ
天もかなーり多かったと思ったけど、魔はそれ以上に多かったみたい。すごいよ魔族さん
今日はかなり人数多かったけどかなり軽かった。OPいじったのがよかったのか


シャドウのAPは@4万で足、@2万ちょいでベルトとれるくらい
ベルトにするつもりでしたが・・やはり足もとりたくなってきた:(;゙゚'ω゚'):

3.9

40~45でアステリア募集してみたけどひどかったです
僕もこれが2回目でスペルで1度いったときは手順を分かってる人に連れてってもらった感じだったので
今回が本当の意味で初って感じでした
構成はシャドウ2・ソード・ボウ・キュア・チャント

最初皆が揃う前にあの膜?を超えちゃう人がいてもうそこからオウフって感じでスタート
その後巡回で大リンク全滅2回余裕でした
で巡回は避けて左にいって、なんとか左は開けれました
まぁ懲りずに募集続けて慣れていこうと思います…
というかPT自体の需要は絶対あると思うんだ
このレベルの人って行きたくても普通の募集には行きづらいはずだしな
今回は僕タンクみたいな感じだったけどキュア様のおかげで結構耐えれました
mobのスキル覚えればもっと楽になるカナ

下層IDは結構慣れたなぁ
西は疾走感がすごい楽しい
東は大リンクしても40↑キュアとチャントいれば結構なんとかなるかな。PTの火力次第でもあるが
ちょっとずつ遺物が貯まっていっています。下層のだからたいしたAP量じゃないだろうけどネ

あとサクセッシブ抜いてイヴェコンいれたけどかなり違和感があってやりづらすぎる…
でもイヴェコンないと魔法職絶対勝てないからな…
早めに慣れとかないと
... Read more ▼

3.8

お金貯めねばならない!
45でマスターシャイニングオリハルコンダガー
46で魔軍3等兵エリートリージャネアソード、レザーアーマー、レザーレギンス
そして神石は沈黙と失明つけたいと思ってる。麻痺はさすがにムリ

ざっと計算して・・・140Mくらいじゃねぇかな
スタン石で妥協すれば110Mくらいかな

以前の僕なら絶対ムリと思うところだけど製作してりゃいつかは貯まる
今半分くらい貯まってるカナ
あの糞アビス手がなければ!!!
優先順位はダガー>ソード≧アーマー≧レギンス>神石としよう


よし無駄遣い禁止ー☆

あっでもいつものようにきがかわるかもしれません^o^


はいひと


みんなもきをつけよう!!
FFは廃人専用やでほんま

3.7

ここ数日の要塞防衛戦ではキュアで参加しております
ひたすら復帰者へのバフやライン戦で適当に味方タゲって回復…等々
勲章なんぞもらえませんが、縁の下の力持ちやってる俺カッコイイ!!!!!!
チャントで普通に防衛フォースに入ったほうがいいかもしれんがやる気がアリマセン^^

そして意外とこれやってる低レベルキュア・チャントが多いんです
今日はプリモムに一人、要塞に3~4人いたカナー
昨日はフォースで7人くらいいた
魔の結束はなかなか素晴らしい
明日もあればこういう人たちでフォース募集してみっかな!



フィーラ



何度みてもこいつの説明がひどすぎて吹く

3.5

たまたま装備を覗いたBOTさん
アビスアクセとるの間違えとるwwwwメシウマwwwwwwwwww

Aion0075.jpg


僕が製作したのをBOTさんが装備してるのを見ると嬉しいやら悲しいやら分かりません


レベル42になったと同時に40アビス腕とったどー
魔石はめで30M使った・・・このままはまらないんじゃないかと思ったよほんと・・・
攻撃4個クリ2個にしようとは思ってたのでそんなに金かからんだろうと思ってたんだが
4穴と5穴がほとんどはまらなくてね・・・・
攻撃石は+4で妥協する気だったんだけど委託のすべて使ってもダメで
もうどーにでもなーれって感じで+5石買いまくってやってしまった
どっと疲れたよほんとに・・・

次は40足とるつもりだったが魔石地獄のダメージが大きいので40ベルトにします

3.4

次期アプデの両手武器合成のためか、コインが暴騰してますね・・・
もう僕が買えるレベルじゃないかなー
スペルの防具にしようと、2500枚くらいは確保していたがもうちょい持っておきたかったな
シャドウの武器か鎧腰かにするかなーどっちにするかはすげー悩みそう!
今はNPC狩りまくってAP貯め中。先に30指輪2個とったので次こそ40腕とろう。@5万程

シャドウが完全終了すると言われてるが、元々弱い僕には関係ない話だな・・・泣ける話ですが
ボウ?ソード?ぼっこぼこにされてやんよ
かかってこいコラァァァァ

すげぇ分かりづらいだろうけど40龍ダガーは戦闘状態に入るとすごい綺麗に光るんよ!
これ今までで一番好きなグラだ( ^ω^)

40龍ダガー

3.3

卒業決まりました。まぁ分かってたけど確定通知的なもの出るとやっぱホッとする
引越しの準備もぼちぼち始めまして・・・3/21に引っ越すことにしました
引越しって始めてやったんだけど・・・こんなもんなのか?
まず・・・ネットで5社に見積もりだして、4社から回答きました
値段がすっげぇばらばらで安いのが8万、高いのだと20万とか・・・アホかと
んでもう1社は電話がきまして、これがなんかよくわからんやつだった


オペレーター「今うちの相場担当(名称曖昧)が席外してまして、うちがいくらになるかがちょっと分かりません」
僕「はぁ」
オペレーター「ちなみに他の会社はどれくらいの値段でしたか?」
僕「(・・・?なぜ他を聞く?)安いので8万ですね」
オペレーター「なるほど。それは確定料金ですか?」
僕「そうだと思いますが、よく分かりません」
オペレーター「ではその会社に電話してもらって確定料金かどうか聞いてもらえますか?その後折り返しお電話ください」
僕「は??????なんでそんなことすんの」
オペレーター「いえその値段がほんとに確定なのかどうかごにょごにょ・・・でそれを参考にして私が担当と値段を交渉いたしますので」
僕「はぁ・・・」

んで他社に電話して確定料金を聞いて電話かける

僕「確定は8万5千だそうです」
オペレーター「分かりました。今担当が戻りましたのでこちらの料金を聞いてまた電話します」
僕「担当帰ってくるタイミングよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww」


・・・と概要はこんな感じだった。結局この会社は7万5千だった
確かに一番安かったし、ほぼ同じとこから同じとこへ引越した友達は10万くらいだって言ってたから
まぁこれでいいかってことでここに決めた

でも他社の値段を聞くとことろいい、担当の神帰還タイミングといい、もっと安くふっかければ安くなったんじゃねと思った
他の会社にその値段は確定かどうか聞けとかどうなのww
文面だとあっさりしてるが、ここはかなりえ????って感じで時間かけた
相手もかなりごにょごにょ言ってたしなー
担当が今戻りましたので・・・はかなり笑いかけたわ。うさんくせーってね
ま、そんな感じでしたはい
次引っ越すときはふっかけようと思います

3.2

シャドウが40になりました
少々投資しまして40龍ダガーと40速度剣買ってどっちも+10に
火力があがって楽しい
腕が今速度5%で、タイトル2%をつければ0.1あがる状態なので7%の腕が欲しいところ
次は40アビスか40ユニ龍かをゲットしよう
| HOME |
